会員限定遺跡発掘見学会「早春の古代遺跡ウォーク」

今年もやってきました!
早春の古代遺跡ウォーク

日時 平成22年3月17日(水)

案内 埼玉県立歴史と民俗の博物館 宮昌之学芸主幹

申込・詳細
    会員限定見学会につき、会報誌JUNOをご確認の上お願いいたします。
    



遺跡発掘現場は普段個人の興味だけではなかなか見せていただけないところではありますが、友の会としてある程度の人数が集まることでこういった企画が実現します。
そういう意味では、私はこれこそ友の会らしい企画であり、友の会の存在価値だなぁと思ったりしています。

前回の様子はこちらでご覧いただけますよ。

今回は、埼玉県埋蔵文化財調査事業団が発掘中の「川島町三竹遺跡」です。

調査の結果、古墳や縄文時代前期・中期、古墳時代、平安時代、江戸時代の集落跡が見つかっているそうです。

そのほかにも、桶川市熊野神社古墳や泉福寺などを見学予定です。




遺跡発掘現場を見学し、学芸員の説明がつき、さらに温かい春の風に吹かれながらのハイキング。

とってもお得な一日を送れると思いますよ。

なお、会員のご家族・お友達は参加できますので、お誘い合わせのうえ申し込んでいただけたらさらに楽しい一日になるかと思います。

多くの会員の皆様のご参加をお待ちしています!!
 

shimo


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック