インターネット版☆JUNO

友の会に入会すると月に1度、友の会ニュースがお手元に届きます。

JUNOっていう名前で、これは、埼玉県さいたま市大宮区の地名「寿能」にちなんでいます。
埼玉県立歴史と民俗の博物館においても展示室の入り口にドーンと展示されて存在感を放つ地層ありますが、これが「寿能泥炭層遺跡」のもので、各年代の物差しとしてつかわれています。

そんな由緒正しき名前の付いた友の会ニュースですが、去年からインターネット上でも見ることができるようになりました。

埼玉県立歴史と民俗の博物館の企画担当の方にお願いして、友の会会員にJUNOがいきわたった頃合いを狙ってインターネット上に乗せてもらってます。

これは、友の会会長の 「友の会会員に真っ先に情報を!」 という信念にのっとってタイムラグを意図的に作っているんです。

ですから、これを書いている今現在、6月10日発行のJUNO第33号はまだアップされているかいないかといったところ。


だから、こそこそっとご報告。
今月号は、本年度の友の会イベントの決定分が公開されていますよ。。。

特に博物館が9月14日~22年2月15日まで休館になりますので、友の会の活動はそれを補って余りある(ことになるように気合を入れた)企画が目白押しです。

まだ友の会の会員になっていない方へ。
ぜひ、インターネット版のJUNOもチェックしてみてください。

講演会の予定もJUNOでチェックできます!
友の会会員限定の見学会の情報もチェックできます!

そして、見学会いいなぁ…と思っていただけるなら、ぜひともご入会ください。
お待ちしています。

shimo


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック