会員限定見学会「出土品展と熊谷の古代」

「出土品展」の季節がやってきましたね。
画像


今年も友の会ではこの時期をとらえて見学会を企画しました!!

〈参考までに…〉
 ・2008年の出土品展見学の様子
 ・2007年8月の出土品展見学の様子

そして…
2010年の「出土品展見学」は友の会ならではの豪華四つ星オプション付です!

☆さきたま風土記の丘内 鉄砲山古墳発掘現場見学
☆熊谷市内 前中西遺跡発掘現場見学
☆江南文化財センターで日本最古の板碑を見よう
☆県内第2位の大きい円墳・甲山古墳見学


出土品展そのものは個人で行ってもみることができますが、要所要所で解説を入れていただいたり、こうやって発掘現場を見学できたりするのは個人じゃ絶対できないことですから、これを機にぜひご参加くださいね!!

あと、これが大事なポイント。

友の会会員限定見学会ではありますが、ご家族、お友達も参加できます 。

つまり…

興味をもたれた方は 友の会に入会を!

興味を持ちそうな友人知人、家族をお持ちの会員の方は 積極的にお誘いしてください!

みんなで友の会を大きく面白く盛り立てていきましょう!!! 

っていうことです。

皆様、宜しくお願いしますね^^


見学会「出土品展と熊谷の古代」

日 時 平成22年8月27日(金) 午前8時
 
集 合 JR大宮駅西口 ソニックビル西側

参加費 6,000円(バス代・弁当代など)

ご解説 熊谷市江南文化財センター 荒井 端先生

参加申込
 ハガキに「住所・氏名・会員番号、参加イベント名」を明記し、8月18日(水)までに、〒343-0041 越谷市せんげん台西2-17-6 宮川 進 へ
  ※会員限定ですが、ご家族、お友達はご参加いただけます。
  ※同じバス希望の場合は連名で。
  ※申込先着順。バス座席の都合上、30名で締め切ることもあります。
  ※集合場所の地図をご希望の方は、そのむね、ハガキにご記入ください。
  ※お問い合わせ、間際・当日の緊急電話 090-4139-2740 宮川まで
  ※博物館へご連絡いただくことはご遠慮ください



     


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック