埼玉県立歴史民俗博友の会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鎧着装レポート3 「撮影会」

<<   作成日時 : 2008/09/26 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月6日に行われた大鎧着装

第1弾「着装手順」、第2弾「結び目」に続き、今回はラストの撮影会です。


丸1日を費やして鎧を着せたり着たりし続けた参加者たちにとって、ラストの撮影会は熱の入るものでした。

先生にかっこいいポーズをご指導いただいて撮影したり
画像

ちょっと見切れてしまいましたが、弓の先端を少し浮かせて持つといいみたいです。


人に頼んで写真を撮ってもらい、あとで写真を交換したり
画像

ちなみにこれは私がお願いして送ってもらったやつです。


自分で自分を撮ってみたり
画像

鎧と携帯電話のツーショットがとても不思議な感じです。


モデルさんもカメラマンもノリノリです。
画像



きれいな写真が撮れてこそ、体験学習用の鎧着装の技術が生きるわけですから、
気分が高まるのを感じながらこうやって撮影会で締めくくれたことは、すなわち今回の講座の大成功を示すのだと思います。


 ここで告知!! 

「当世具足着装」は、明後日(9月28日)
10:00〜16:00
埼玉県立歴史と民俗の博物館地下でやってます



ぜひぜひ興味を持たれた方はおいでくださいませ。

当世具足は大鎧よりも軽量化され、体の急所を守る細かいパーツがたくさんあるそうです。
着付け甲斐があると思いますよ!


ではでは。報告終了です。三度にわたるレポート、お読みいただきありがとうございました。 shimo





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大鎧着装レポート3 「撮影会」  埼玉県立歴史民俗博友の会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる